FC2ブログ

オーストラリア留学ネットワーク

オーストラリア留学ネットワークは、ワーキングホリデーや語学留学、永住権取得、インターンシップ、親子、看護留学など、貴方のご希望にあわせたサポート を実現します。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

オーストラリアでバーベキュー!

シドニーも少しずつ暖かくなってきました10!一昨日の夜は「春の嵐479とでもいうように夜中にとても強い風が吹いたシドニーでは、私の家のベランダに見知らぬバスタオルが舞い込んできました12!どのお家からとんできたのか???持ち主を探すのも大変そうなので家のベランダにかけておきました。持ち主が見つかるといいのですが(苦笑356

日本では台風11号が関東地方に接近中とか。皆さんお気をつけくださいね!台風の時って自然の驚異を感じますよね。人間は自然にはかなわない・・・そんな気がいつもします。オーストラリア525も日本の25倍の国土を持っています。特にアウトバックといわれる中央地帯はエアーズロックに象徴されるようにどこまでも果てしなく続く台地と青空が印象的です。はじめてエアーズロックを訪れた約4年前、その雄大さに感動したことをふと思い出しました。
エアーズロックを旅したときに忘れられないのが、夜に屋外でディナー271を食べながら(豪華なものではなくバーベキューですが)星空354を眺めたときのことがとても印象的でした。
周りには何もない、そして今までに見たこともないくらいに空がとても近くに感じて、見たこともない数の星が頭上にあり、いつまでも飽きずに空を見ていました20
同じ空なのにこんなに違うものなのか???と感じました。
明るいところにいると小さな星の輝きには気がつきませんが、真っ暗な中ではその小さな輝きでさえもとてもはっきりとみえるものですね。

あれからしばらく、なかなか旅行をする機会はないのですが今でも相変わらず大好きなのが「屋外で食べるごはん!16」(いつも食べることORダイエットネタですみません・・・355
例えばお天気のいい昼間に公園にあるカフェのテラスでまったり273、夏には海辺でバーベキューでビール片手に275お弁当を作って公園の芝生46で、家のテラス22でなどなど・・・お家の中で食べるのとはまた一味も二味も違ったおいしさがあります。
シドニーももうすぐ暖かくなってくるのでまさにバーベキュー日和がやってきます!!!
日本でも今年は不況の影響か、夏休みの人気レジャーとしてお友達や家族とのバーベキューが人気だったというニュースを見ました。
日本人の余暇の過ごし方もオーストラリア525化してきているのでしょうか?自称バーベキュー好きとしては嬉しい限りですが!!!
日本のバーベキューはちゃんと串刺しにしたり、下準備をしっかりとしていた記憶がありますが、オーストラリアのバーベキューはお肉も丸ごと!ソーセージもそのまま!焼いてしまうことが多いですね。
バーベキュー
先週末、シドニーのフィッシュマーケット229にいってきたのですがバーベキュー用のイカやタコ15えびなどに人気がありました!
早く夏にならないかと楽しみにしている今日この頃です。
英語学校のアクティビティーでも毎年多くの学校でバーベキューをしたり、また仲のいい生徒さん同士でビーチでバーベキューをしている様子もよく見かけます。
海の近くの英語学校で英語のお勉強プラス楽しいアクティビティーでオーストラリア体験、してみませんか?

オーストラリア留学ネットワーク/JEICではオーストラリア全土の英語学校のご紹介を無料で行っております。学びたいコース、ロケーションなどお気軽にリクエストしてみてくださいね!
皆さんのご希望にあった学校をご紹介させていただきます。
今日の夕飯は、まだバーベキューには肌寒いので、フィッシュマーケットで購入したシーフードを使って寄せ鍋にしたいと思います10たのしみ!

text by Haruka

オーストラリア留学ネットワークはTwitterでオーストラリア生情報を随時お知らせしています。 ぜひフォローしてくださいね。  http:/twitter.com/australia_jeic

twitter ← このバナーをクリックするとTwitterでオーストラリア留学最新情報がみられます。

ブログランキングにも参加中です。ポチッとお願いいたします。



fc2_blog_ranking.gif
スポンサーサイト



| オーストラリア生活情報 | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボに抵抗!オーストラリアでダイエット奮闘!

本日のYahoo News でメタボリック特効薬16として京都大学・東京大学の研究チームが開発した化合物がマウス実験で脂肪の増加や血糖値の上昇に効果があるというレポートが掲載されております。
海外への留学生活で「太った・・・」という言葉をよく耳にします。特に女性に多いことも特徴です。ワーキングホリデーの生徒さんたちもよくオフィスにいらした際に「太っちゃいました・・・」というコメントを頂きます。
また男性の生徒さんの傾向としては逆に「痩せました・・・」といわれます。うらやましいっ!12
何故???
それはお菓子が好きな女性は太りやすくなる!そして自炊が苦手な男性は痩せやすい!というカラクリ。

オーストラリアを含め、海外のお菓子ははじめは「味が濃い!甘い!219」と感じるのですが、逆にそれがクセになることもあります(私を含め!)
また、カロリーの高いお菓子やファーストフードは御値段も安く、財布にやさしいのです!留学中に生活費を、切り詰めたいときにもっとも大切なのは自炊をすることですが、男性の中には(時に女性もですが)自炊が苦手で、「作るくらいなら、食べなくてもいいや!」と考える生徒さんは痩せていきます。
私もお菓子大好き!淡水化物大好き!なので体重計に乗るのが恐ろしいです。
(ちなみにオーストラリアで購入した体重計の最高表示キロが260キロです・・・恐るべし399
私も最近は、脂肪溶解に効果があると言われるプーアール茶を毎日作り、水筒にいれて会社に持参しております525が効果がでるのはいつ頃になることやら。根気が必要ですね!

プーアール茶

ダイエットの特効薬が現れるのはとっても嬉しいこと!(もちろん私が一番に購入したいくらい!!!)
ですが、やはり何事もバランスが大切です。
オーストラリアは食料自給率も高く、オーストラリアでとれた新鮮な野菜382や果物379を沢山たべて健康でいたいですね。健康でなければ勉強も、アルバイトもはかどりません。健康一番!

今、日本では新型インフルエンザに関してのニュースが毎日ながれております。先日、甲子園に応援にいった生徒さんが感染したというニュースもインターネットで読みました。
オーストラリアでもインフルエンザに関してはここ最近は下火にはなってきましたが以前はとても多くのご心配が寄せられておりましたが、これからどんどん暖かくなり、夏467に向かっていくオーストラリア。
日本では秋~冬にかけてが一番感染に感染が心配される時期でもあるといいます。
日本を抜け出し、暖かいオーストラリアへご留学をされてみてはいかがでしょか???

プチ留学教師宅ホームステイから長期留学まで今からでも充分にお手続きが間に合う233プログラムもたくさんあります!
是非お気軽にオーストラリア留学ネットワーク/JEICへお問合せくださいね。

text by Haruka

ブログランキングに登録中です。 今日の記事を読んでいただいた方、ポチッとお願いいたします!

fc2_blog_ranking.gif 

 


| オーストラリア生活情報 | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアでパティシエがもっと必要!

今日は朝からミーティングがあり、そこで近くに韓国人が経営するケーキ屋ショートケーキがオープンしたという情報をキャッチ!! 先週末は無料でケーキを配っていたそう(泣)。 なんでTELしてくれなかったの~と本気で怒ってしまった。 朝から超ハイテンションやじるしになっている私を横目で見ていたスタッフがかなり冷めた口調で「また太るよ」と。 でも我慢するってとってもストレスなことだよね!と自分に言い聞かせ、早速、ミーティングの帰りにケーキ屋によると、みているだけで楽しくなるようなかわいいケーキたちがずらり。 思わず店員に「It's Beautiful~」とオージーのように叫んでいました。
オーストラリアにはもっとパティシエが必要だぁ (ひとりで食べるのはもったいなくて?スタッフにもおいしさの??カロリーのおすそ分けしました。 喜んでるかな? 強制的に食べさせられて怒っているかな?)

オーストラリアでは日本人の口にあうケーキが本当に少なく、まず 1. スポンジが重い!(先日ラウンドケーキを買って、オフィスに来るまでにあまりのスポンジの重さに筋肉痛になりました。) 2.甘すぎ!とにかく甘い。 3.大きすぎる! 小さくてもいいからおいしいのが食べた-い。


現在オーストラリアではPattisieのコースを修了すると永住権を申請できる

のでもっともっと日本人の留学生の人たちをこのPattisieコースに入学させねば!!! 汗 

やっぱり韓国人の味覚は日本人に近いのか、かなり満足のいく味です! 今日オープンしたケーキ屋さんはよく行く街にあるので、常連さんになってしまいそうでやばい!ホントにやばい!
今日も食べたあと、いつもの自己嫌悪に陥ってしまった。。。。。。。。。。汗01

「さなえさんにおいしいケーキを食べさせてあげたい!」という心優しき方々、Pattsieコースをご案内いたしますので、オーストラリア留学ネットワーク・ケーキ担当までご連絡ください!

Text by SANAE

オーストラリア留学ネットワークはTwitterでオーストラリア生情報を随時お知らせしています。 ぜひフォローしてくださいね。  http:/twitter.com/australia_jeic

twitter ← このバナーをクリックするとTwitterでオーストラリア留学最新情報がみられます。

ブログランキングにも参加中です。ポチッとお願いいたします。



fc2_blog_ranking.gif

| オーストラリア生活情報 | 13:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアのパブでお寿司?!

昨日は友人と久しぶりにパブに行こう!(オーストラリアのお酒を飲めるバーのようなところです275)ということでお仕事帰りに待ち合わせをして出かけました。オーストラリアのパブといえば、オーストラリア名物?!のフィッシュ&チップスや、ステーキ、簡単なパスタなどおなか一杯になるようなメニューが安く食べられることでも現地の留学生たちから人気がありますし、私もむか~しの語学学校時代には毎週クラスの友人たちとパブに行き、ほろ酔いで英語を話せている気分(今、思うと恥ずかしいですが15356)になっておりました。
留学生の情報交換にも一役を買っているといえるオーストラリアのパブ事情。
しかしっ!昨日私が訪れたのはなんと
「日本食が食べれるパブ!!!」です
シドニーには今までのブログにも記載してありますが、様々な国の料理が楽しめるレストランが沢山あり、日本食のレストランも数多く存在しますが、パブで日本食メニューが食べれるなんて今まで聞いたことがありませんでした!!!

早速お店の中に入ると、天井にはシャンデリア、大理石のテーブルというちょっとバブル20な(古いですかね・・・355)たたずまい。カウンターにはオーストラリアのほか、イタリアなどの有名なビールが並び、カウンターにいるお姉さんもオーストラリア人!(めちゃくちゃ可愛い238
まったく日本らしい雰囲気はしないのですが・・・・店員さんに「外の看板で日本食やっていると書いてあるんだけど、メニュー見せてください」というと「はい」と渡されたメニューがまた素敵なデザインでした254
そしてメニューをみるとんん????
からあげ、やきうどん、えだまめ、あげだし豆腐、お寿司など見たことのあるメニューが
その中からお寿司の盛り合わせをチョイス!

オーストラリアのパブ すし なかなかおいしそうでしょ~266

おそらくシェフは日本人ではなさそうですが、少し甘めのシャリをしっかりとにぎってありました。(大きさがバラバラなのできっと手作り!525

日本のお寿司文化とはちょっと異なりますが、オーストラリアで様々な国籍の方が楽しめるような寿司文化がここにはあります。
私の友人には「それお寿司???」と聞かれますが私はスパイシーチキンロールや海老天ロールも大好きです(カロリー高そう16271)。もちろん正統派お寿司を食べるのとまた異なった楽しみがあります。
シドニーにも正統派のおいしいお寿司のお店もありますよ~398266

オーストラリアで様々な国の料理が楽しめるようになったのも、技術を持ったシェフパティシエの方や、オーストラリアでそのような技術を学んだ方が永住権を取得し、日々新しい形や伝統的な技術を駆使してくれているからなのだと思います!!!

オーストラリアに永住をお考えの方も、国際的な環境で調理に関して学んで、日本でその技術を生かしたい方にもお薦めなのが「調理師コース」です!
特に人気のコースになりますので空き状況は入学の条件に関してはお早めにオーストラリア留学ネットワーク/JEICへ御問合せくださいね237

text by Haruka

twitter ←話題の!Twitterはじめました。毎日つぶやいております10Please check it out!

fc2_blog_ranking.gif 

 ブログランキングにも参加中です。ポチッ219とお願いいたします。








| オーストラリア生活情報 | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シドニーで犬のトリマーショップでボランティア


8月21日、オーストラリア・シドニー空港で麻薬犬<レバ>の活躍により末端価格84万ドル相当(日本円で約8000万円)の麻薬が発見された。

シドニー空港国内線第2ターミナルで、麻薬犬「レバ」が何かを嗅ぎつけたため、豪連邦警察(AFP)捜査官が、ハーストビル在住の29歳の男を捜査した。レバは男のスポーツバッグに反応したため、捜査官が捜索したところ、男のスポーツバッグの中からは覚醒作用のあるメタンフェタミン4キロと現金2300ドルが発見された。AFPスポークスマンによれば、発見された麻薬の末端価格は推定84万2000ドルだという。男は商業的量の違法麻薬を供給したことや、犯罪収益と疑われる物を取り扱ったことなど、複数の罪で起訴された。これらの罪は、最高で終身刑あるいは55万ドルの罰金を言い渡される可能性がある。 【シドニーAAP通信より】

日本ではあと1週間で衆議院選挙だというのにワイドショーやNEWSの中心は未だにのりピー話題が中心になっていますね。  各言う私も「今日ののりピーは・・・」と酒井法子情報を検索するのが日課となってきていしまい、自分自身がのりピー中毒になりつつあるようです。(笑)。 最近の話題は覚せい剤を使用した罪で起訴か不起訴がというところのようですが、一部のメディアでも言われているように日本の覚せい剤に対する罪の罰則は甘いのかなと思います。一般の日本社会ではどのように思われているのでしょうね。 
オーストラリアの麻薬犬オーストラリアのシドニーでは先日シドニー空港で麻薬犬の活躍に大量の麻薬が発見されたのですが、空港を利用したことがある人は必ず体験したことがある麻薬犬による「はい!ちょっとすみませんよ~」と言いたげに荷物を待っている私のそばをクンクンとしながら近づいてくる麻薬犬たち。 飛行機に10時間乗り続け、自分の体臭Tシャツに犬が反応してしまうのではないかと緊張してしまうのは私だけでしょうか・・・。 今回のシドニー空港での活躍をみると麻薬犬ゴールデンレトリバーはちゃーんとお仕事しているんですね。 

麻薬犬ではありませんが、犬が大好き!という方にシドニーのトリマーショップでのボランティアプログラムがスタートしました。  初心者の方は犬のカットなどはもちろんできませんが、ショップの中にはかわいい犬たちがいますから犬好きの人にはぴったりのボランティアですね。 また将来トリマーのお仕事がしてみたいという方には、スキルを身につけるコースもあります。 犬以外にも環境エコボランティアも人気です! 

ボランティア体験してみたい人はオーストラリア留学ネットワークまでご相談くださいね。 

Text by SANAE

ブログランキングに登録中です。 今日の記事を読んでいただいた方、ポチッとお願いいたします!

fc2_blog_ranking.gif 

 






| オーストラリア生活情報 | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアで英語勉強のためには~

だんだん暖かくなっているシドニー1の天気のおかげで私の公園での運動は2週間を無事に続けています。私はほとんどのダイエットに失敗の経験があるので今度だけは失敗したくない気持ちで頑張ろうと思っています。運動だけではやせられないと思って運動と並行するいい食べ物をインターネットで調べました。運動271をする2時間前にご飯を食べる方がいい、ご飯244を食べる前にトマトを食べる、また白いご飯429より玄米ご飯を食べるなどいろいろな情報が書いてありました。私はここに書いてあるのはほとんどやって見ましたので今回は飲み辛いといっているキャベツの水を毎日飲むことにしました。53キャベツの水はダイエットにも役に立つし肌もつるつるなりそうです。その効果を目指しながら今もキャベツの水を飲んでいます。^^それを初めてから2週間目になってますが、体重もちょっと減ってますし、肌もよくなったと友達に言われました。()嬉しかったです。

私がオーストラリアで一生懸命にしたいの271ダイエット英語です。両方とも一生懸命にすると効果は出る出るが、しないと悲しいけど元に戻っちゃいます。私は現実的に無理なことを知るにもかかわらず英語のレベルがアップできる薬があればいいと思ったことがあります。ドラえもんのような...^^68

そういう薬はないですが、オーストラリアには皆さんの英語の向上のためにオーストラリア留学ネットワーク/JEICがサポートをしています。ご存知ご存知でしたでしょ~英語学校のご紹介だけではなく、英語環境のボランティアをご紹介をしたり、英語環境でホテルインターンシップのご紹介もやっています。ダイエットの方法にもいろいろなありますが、英語を勉強する方法にもいろいろあります。私が私のダイエットのためにキャベッツを選んだように皆さんは自分の英語の向上のためオーストラリア留学ネットワーク/JEICを選ぶのはどうですか~3

           Cabbage.jpg     =    jeic.jpg  

Text by Minhee51

fc2_blog_ranking.gif 

 

| オーストラリア生活情報 | 15:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアでホテルマネージメントを学ぼう!

シドニーは今日もとてもいい天気です278最近は天気のいい日が続いておりとても気持ちがいいですよ266今日は私の236回目のお誕生日です!昨日の夜は日付けがかわる前に友人が突然自宅におっきなどら焼きを持ってきてくれました(笑)
両手にやっと載るくらいのサイズのどら焼きにビックリ!10271しかも中身のあんこもお手製でした。今日、自宅に帰ったらお茶でもいれてゆっくりと食べるつもりです。
オーストラリアでは日本の食材やアジア系の食材も手に入りますが、やはりオーストラリアの製品よりは御値段は高めです12生徒さんの噂でも「オーストラリアのBBQソースと醤油をミックスすると日本の焼肉のタレになる!」ということを聞いたことがあります。
でも、調理師のコースに通っている方に聞いたところ「入っているものも似ているけど少し味が違うから自家製タレをミキサーで作るほうがおいしい!」といわれ、今度は焼肉のタレ(日本風)の作成にチャレンジしたいと思っています。

お料理を味わうときにもちろん、その味も大切ですがレストランなどに行くとその場の雰囲気やスタッフの心遣いで味もだいぶかわってくるものだと最近思う体験がありました。
以前からお気に入りのレストランに久しぶりに顔をだしたところ、味やお店の雰囲気は変わっていないのに、なんだかおいしく感じません・・・390いつもと何が違うのかな???と考えていたところ、サービスのスタッフの応対がいつもよりもだいぶ質がよくなくなっているのを感じました。
以前に比べればお客さんも少ない・・・356お隣のレストランは私もよく利用するのですが、いつもスタッフが忙しそうなのにもかかわらず、いつもニコニコ20対応をしてくれます。そしてそのレストランはいつも混んでいます。

やっぱりレストランの雰囲気を作るのはシェフや内装だけではなく、サービスのスタッフの雰囲気なんですね22

日本のホテルでも特に東京のホテルなどを利用する際には外国人のお客様がとても多いことに驚かされます。そのようなホテルではスタッフも英語が話せることや海外の方の生活習慣などに関して多少なりとも知識を持っていることが必要とされるといわれます。
日本のサービス業界で活躍をしたい方にお薦めなのが
International College of Management という学校です。ホテルマネージメントやスポーツマネージメント、経営学に関して等が学べます。
校舎はシドニーでも有名なマンリービーチの側でとっても素敵な教会が敷地内にあることでも有名です。

International College of Management

この教会は二コール・キッドマンが結婚式をしたことでも有名です238
この学校で学んだ内容はマッコーリー大学から学位が得られるのでその後、大学院などに進みたい方にもお薦め。
生徒の国籍も様々ななので英語力のアップはもちろん、様々な方との出会いが待っています!

オーストラリアの専門学校や大学など高等教育は様々な専攻などもあり、日本では学べないような専攻などもございます。
専門学校の入学には規定の英語力を満たすことが条件となりますが、テストのスコアを規定のポイント以上にすることのほかに、専門学校や大学などと提携している英語学校で進学準備の英語を学んでレベルをクリアすることもできます266(今では殆どの留学生がこの方法をとっています)

みなさんの学びたい専攻に関してのご紹介、そして必要な場合には提携している英語学校のご紹介、お手続きももちろん無料でサポートが可能です!
オーストラリアでしかできない経験を皆さんに是非体験していただけるようお手伝いをさせて頂きますので是非お気軽にお問い合わせはオーストラリア留学ネットワーク/JEICまで!

先週末は久しぶりにのんびりと昼食を海が見えるカフェでとりました22シドニーで生活していて「よかったなぁ~」と心から思うそんな時間でした。
是非皆さんもオーストラリアでお気に入りのカフェを見つけてくださいね!

text by Haruka

ブログランキングに参加しております。
シドニーで暮らしてみたい!お勉強してみたいと思った方は是非ポチッとお願い致します。

fc2_blog_ranking.gif


| オーストラリア生活情報 | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアで思う「芸は身を助ける」

オーストラリアもやっと春めいてきて、週末は暑くもなく、寒くなくとっても過ごしやすい二日間でした太陽

週末は私の友達がシドニー市内から車で10分ほどのところに犬のトリマーのお店お店をOPENしたので、開店祝いの挨拶に行って来ました。犬・猫好きの私はまるでムツゴロウさんのように犬を抱きまくり久々に癒されてきました。
なかでもパグとヨークシャテリアのハーフの女の子パグ横がとってもかわいく、そのままカバンにいれてしまおうかと思ったくらいです。
 pugterrier シドニー市内から10分のスタンモアにオープンしたトリマーショップ「マルマルサービス」のオーナーみちよさんと看板犬。

このトリマーのお店では将来トリマーになりたい人へのレッスンもおこなっていて、私がお店にいったときにも2人のワーキングホリデーの女の子が熱心に子犬相手プードルに練習をしていました。 オーストラリアでは犬を飼っている家が非常に多いので、トリマーのお仕事をしたいという人が年々増えているようです。 私も実感ですが、海外で住むにはスキルがある人はやっぱり強いです。 日本にも<芸は身を助ける>jumee☆chef4という言葉がありますが、日本ではこの言葉が身につまされることはなかったのですが、海外に住んでいるとまさにこれ!感がありますね。

特にオーストラリアは職人の歴史もないので、スキルを海外から輸入するしかなく、日本でいわゆるブルーカラーといわれる職種がオーストラリアではすごく重宝されます。 有名なところでは調理師・美容師などは日本で経験がある人だけでなく、オーストラリアで新たに学校にいってスキルをみにつけることもでき、オーストラリアで永住権も取得できるということで毎年多くの人が挑戦しています。 オーストラリアに永住!が気になる人はオーストラリア留学ネットワークのWEBでチェック!
オーストラリアのように物作りの歴史がない国をみていると、こうやって海外から職人たちを呼び寄せたり、移民として受け入れるというご褒美をあげる代わりに学校にいってスキルをつけさえるなど、国を繁栄させる政策として移民政策をおこなっているなとよくよく感心yします。

日本も今の職人の人たちが高齢化おばちゃんをむかえ、将来、多くの技術が受け継がれていくのだろうかという不安を口にするニュースなどを度々目にしますが、将来のことを考え、いつかは日本も職人の技術を外国人に教え、日本で外国人たちによって、そのスキルを受け継いでもらうという政策も真剣に考える時期がきているのかもしれないですね。 オーストラリアは幸運なことに英語圏で自然も多く残されていて、平和な国ということから多くの外国人が移民をしたいと願っているので、この政策がうまくマッチしているのでしょうが、果たして日本に移民したいという人たちがこれからどれだけいるのだろうか・・・・とふと日本という国の将来が不安になりました。

Text by SANAE

移民のお話にうんうん!と納得した人はポチッとお願いします。




| オーストラリア生活情報 | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手にランキング2009年上半期!

日本はお盆ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?シドニーはここ数日暖かい日が続いておりまして、オーストラリア留学ネットワーク/JEICでも「素麺が食べたい・・・22」と代表が申しております。
2009年度もあっという間に残すところ4か月!私も来週にはまた1歳歳を重ねます・・・12356
というわけで今回は、オーストラリア留学ネットワークの上半期を振り帰り、人気のプログラムやどんな御問合せが多いのかをご紹介してみたいと思います!!!

logo.jpg

まずは!御問合せが多かった20ワーキングホリデーの方向けプログラムランキング20
132No1有給ホテルインターンシップ
(英語環境でお仕事&お給料ももらえちゃう!お薦めプログラム)

133No2:幼稚園/老人ホーム等ボランティアプログラム
(特に女性に、そして就職活動の際にPRしたい方にも人気のプログラム)

133No3:セカンドワーキングホリデー取得OK!ファームステイプログラム
(ワーキングホリデーをもう一年延ばせる!!!大注目のプログラム)

オーストラリア こあら 動物保護

次に入学希望者が多かった20学校ランキング20

134No1:St. Marks International
 (しっかりと学びたい方に人気です!進学希望者やビジネスコースを受けたい方にもお薦め!)

134No2: La Lingua
(会話中心にお勉強ができるところが人気の秘訣!実生活に役立つ英語を身に着けたいならココ!)

134No3:Universal English College
(児童英語教師資格(J-shine)を履修したい!資格コースを履修する前に英語力をしっかりとつけたい!という方にお薦めの学校。幼稚園での実習も充実です。)

2009年度の後半、そして2010年度のご留学の御問合せもどんどん届いております。
2010年度にご留学の方でも早期御申し込みでの割り引きが適用できる場合もございます(学校や条件により)ので是非お気軽にオーストラリア留学ネットワーク/JEICまで御問合せください266

text by HARUKA

525

 






| オーストラリア生活情報 | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリアの魅力的な...

今シドニーの天気はだんだん暖かくなっています(時々寒い日もあるけど...^^;;)。この頃、冬だからといういい訳で運動をおろそかにした私はかなり増えた体重で衝撃を受けちゃいました。それで先週から運動を始めました。私はジムに通っていましたが、あまりにもつまらなくてダイエットの意欲を無くしちゃうんです。それでオーストラリアの魅力的な自然と町の見どころを利用しようと思っていろいろな公園で運動をしてみようと決心しました。一つの公園で運動するとすぐ飽きるかもしれないと思って家から歩いて行ける公園は全部行くようにしています。オーストラリアでは多くの人がジョギングをするので一緒に走るとかなり楽しいです。ジムで音楽を聴きながら運動するのももちろんダイエットに効果はあるとおもいますが、すぐ飽きたり楽しくないとおもいますので公園でいろいろな人と交わりもしながらいろいろなところを走るのでジムより精神的にも肉体的にもいいと思います。

CF_19gL2_LRgQ_55_7.jpg       PR_yho4125_3616624_0.jpg

運動をしながら思いましたが、英語も運動のようにしなくてはいけないことは同じだと思います。しないといけないという言葉のイメージで楽しくはないと思っている方はオーストラリアでいろいろな国の人と話しながら交わりをするのはどうですか皆さんの楽しい英語勉強のためにオーストラリアは多様な国籍の人々がいます。さらにいい天気と魅力的な公園もあるので錦上添花だと思います。運動もしながら英語も学びたい方はスポーツ留学もございますのでオーストラリア留学ネットワーク・JEICのMinheeまでお問い合わせくださいませ。

Text By Minhee

| オーストラリア生活情報 | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シドニーのオススメグルメとは???

先日、シドニーの英語学校で学ばれていらっしゃる生徒さんがオフィスにいらっしゃった際に「シドニーでオススメのレストランはありませんか236」というご質問を頂きました。皆さんは「オーストラリア シドニー」と聞いてどんな料理をイメージされるでしょうか?日本にいる友人に聞いたところ回答はこのような159ものに・・・

オージービーフ?529(いや、あんまりお肉安くもないしなぁ~)フィッシュ&チップス?229ミートパイ?(あんまり日常では食べないですね・・・356)こう並べてみてもコレ!というものがいまいちありません292でも、ここはマルチカルチャーの国、オーストラリア!中華料理、タイ料理、イタリア料理、メキシコ料理、フランス料理、ベトナム料理、韓国料理など様々な国の味が楽しめます266とはいっても「オーストラリアらしいごはんが食べたいっ!」という折角、旅行にいらしているご友人に他の国の料理をおすすめするのもなかなかいいにくいですよね。。。。

でも個人的には韓国料理とタイ料理が大好きです!日本のものよりも安くて、そして本格的ですよ275

ミートパイ ←これがオーストラリアで有名なミートパイです。生地は集め、中にはお肉ぎっしり!上にはマッシュのポテトとお豆、最後にグレービーソースをかけた豪華版!エルトン・ジョンも大好き!?という噂も219私は個人的にはパイ生地は薄いほうがすき!なタイプなのであまりミートパイは食べません。でも実は私の友達も遊びにくる予定なのでどこにご飯を食べにいくか今からリサーチしておこうと思います238あとはガイドブックに載っているものだと「ベジマイト!」これは私が昔から食べず嫌いをしていましたが最近克服いたしました!というより、ハマッています10オーストラリア留学ネットワーク/JEICの代表お薦めの健康食品、ベジマイト!皆様もオーストラリアにいらっしゃったら是非お試しくださいませ238

ベジマイト

友人がカフェで働いていたときにベジマイトをたっぷりとサービスして塗ったトーストをお客さんに出したところ「Too much vegemate, mate!」 ベジマイト塗りすぎだよ!!!(Mate=友人や親しみをこめた呼び方)といわれたそうです。ベジマイトもべジ(野菜)のマイト(友人)ということで野菜から出来ております237

オーストラリアは食料自給率が240パーセントとも、270パーセントともいわれる農業大国です。(ちなみに日本は40パーセント以下)新鮮な野菜や果物に舌つつみを打つもよしっ!オーストラリアにゆかりのあるグルメを楽しむもよしっ!そしてマルチカルチャーな街で様々な国の料理を食べて世界一周した気分にもなれてしまう!!!楽しみ方満載のシドニーにいらっしゃってみてはいかがでしょうか?またそんな食料自給率を支えているファームでのお仕事もご紹介しております!

おいしいものに囲まれて、誘惑に勝てない私です16271日本から友人がくるときまでに少しはダイエットでもしようかと思っております。

text by Haruka

ブログランキングにエントリーしております22ベジマイトを試してみたい!と少しでも思った方はポチッとお願い致します。525

 




| オーストラリア生活情報 | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シドニーの観光名所/ダーリングハーバー

先週末、久しぶりに暖かくとてもいい天気でした278シドニーにはじめて留学した頃にはよく遊びにでかけていたダーリングハーバーまで自宅から徒歩30分のお散歩をしてきました266ただのお散歩ではなく、ここダーリングハーバーにあるショッピングセンターで友人がかわいいブーツを見つけた!しかも安かった!という情報を聞きつけ398これはいかなくては!!!と急いでいったのでした。
ダーリングハーバーは海沿いに、ショッピングセンターやフードコート、レストランなどが並び、週末には近くに公園があることから家族つれや観光客の方にも人気のスポットです525
近くには水族館やミュージアムもありますし、少し足を伸ばせばフィッシュマーケットやカジノで有名なスターシティーまでも徒歩圏内です
ダーリングハーバーの隅には中国庭園もあります。西洋風のたてものや雰囲気のなか、突如現れる中国庭園・・・しかも入園料が結構かかります(苦笑)入り口には大きな仏像もあり、そこだけなんだかエキゾチックな雰囲気です12
その目の前についこの間から気になっていたのですが観覧車ができていました49
観覧車 写真でみるとかなり大きいのですが、実際にはそれほど大きくなく、周囲に高い建物が並ぶシドニーではあまり存在感がありません356ただ、名前はSky View とついておりましたが、、、、てっぺんまでいってもそれほど景色はよくないのでは???と疑問をぬぐいされません。
ただただ、驚くのがこの観覧車の回るスピードの速さ237
めちゃくちゃはやいんですっ!私は日本の観覧車でも降りるときにすこしまごついてしまうので、きっとこれにはのれないなぁ~とおもいました。
肝心の費用はカップル特別割引でも1人$20!!!
シドニーに留学中の生徒さんがはまってしまうお菓子(ティムタム)が7つくらい買える金額61
いや、この計算はおかしいのかもしれませんがついつい、食べ物に換算して考える癖をなくさない限りはダイエットは難しそうです・・・・16
あ、素敵なブーツも70パーセントオフで購入してきました!

お得なものが大好きなわたくしから皆様にお得な情報です238

2010年度にコースをスタートされる方でも2009年度中の御申し込みで2009年度の料金や割引が適用の学校もございます!早期割引特典!
留学を計画中の方には素敵なオファーです。お得なものに目がない皆様!是非お気軽にオーストラリア留学ネットワーク/JEICまで御問合せください。

Texy by Haruka

| オーストラリア生活情報 | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |